これは一体なに・・? 工芸餅茶編

中華圏の春節が迫ってきました。今年の春節は2月16日ですが、このようなものが届きました。

工芸餅茶です(お茶で作られたレリーフ的なもの)

工芸餅茶 招宝財進

これは招宝財進(家に宝が進んでやってくるみたいな意味)

工芸餅茶 福

これは 福

それではこれは何でしょう?

熊猫

目ざとい方は右のシールをアップにして読めばわかりますが

いいえトラではありません。

”熊猫”=パンダです。

竹藪から出てくるパンダ!

あまりの似て無さに”がっかりorz”

オーダーするときに

”招宝財進” ”福” ”熊猫”とあり一番いけると思った”熊猫”でしたが、動物物は似てない可能性もある・・・・ いい勉強になりました。

失敗を成功の糧にしないと・・

台湾茶・中国茶でちょっと一息 慶光茶荘

監修者
荘 慶裕(そう・よしひろ)

台湾と日本の両方にルーツを持ち 中国国内に三カ所しかない茶学部・国立福建農林大学茶学部に短期留学 ホテル、中華料理店、カフェなどでの中国茶カウンセリングや中国茶講座などで活動中