中国茶と生姜

生姜チップ

先日 アジアンカフェ経営のお友達が生姜チップを持ってきました。

なんでも、生姜チップにこだわったお茶を出したいと・・・

一般的に生姜は辛いだけで味はなくそのまま飲んでもおいしくないです。

ですから、生姜湯などには大量の砂糖等の甘味料を必要としますし、だいたいチップでは生姜の成分の溶けだしも弱い。

生姜は粉末にして使わないと飲めないよと言ったのですが・・

”生姜チップにこだわりたい”とのご要望 普通にブレンドするならプーアル茶か紅茶なんだろうけど・・それは試したらしい。

「とりあえず、この生姜チップあげるから試してね!」と言って彼は去った。

うーんどうしよう?

※この話は生姜チップの美味しいお茶限定の使い方が見つかったら続きます。

明日は12月2日(土曜日)休みです

中国茶や台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘