東京の余波がこちらまで

プーアル茶イメージ

東京の余波がこちらまで

同業者ネタで申し訳ございませんが、三月末で日本で一番有名な台湾茶のお店が閉店しました。

そうです。

東京 渋谷にあった「華泰茶荘」さん

お客様は多かったらしいのですが、台湾人のオーナーが帰国されたとかで閉店されました。

やっぱり日本一の台湾茶のお店だったせいもありますが、あちらで茶葉を購入されていた方が慶光茶荘に若干ですが、ご来店いただいています。

先日東京の同業他社さまと話す機会があったのですが、なんか「華泰茶荘」さんの閉店の影響はかなりあるらしく その対応に大変だと・・

お茶の勉強会も様々なセミナー等もやっていたので その卒業生なども含め大変なのであろうと想像できます。

まあ「慶光茶荘」は細々やっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

5月19日の明日は第三土曜日の為お休みです。

またちょっと出張やイベントが重なってしまい

5月26日(第四土曜日)出張の為休み

6月9日(第二土曜日)イベントの為お休み

となり次の土曜日営業は6月23日(第四土曜日)となります。

いそがしいあいまに中国茶 台湾茶でちょっと一息 慶光茶荘